スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by おてもやん at

間接的な犯罪

2012年03月08日

当ブログの「熊本Blogおてもやん」からメールが届いた。

本日、以下のブログで『熊本ブログおてもやん』の利用規約に反す
ると判断される行為がございましたので、ご連絡いたしました。

http://asonoyama.otemo-yan.net/e412973.html
http://asonoyama.otemo-yan.net/e521554.html


内容を拝見致しましたところ、利用規約の以下の部分に抵触すると
判断致しましたので非公開にいたしました。

====================

第7条
7.他の利用者、第三者もしくは弊社の名誉や社会的信用を毀損したり不快感や精
神的な損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為

====================

恐れ入りますが規約違反行為に抵触する行為をご注意いただけます
様、お願い申し上げます。

▼ご利用規約
http://otemo-yan.net/rule.php

また、今後同じような行為が行われる場合は、ブログの削除・
アカウントの削除等の対応を取らせて頂きます。
ご理解の程何卒宜しくお願い申し上げます。


【おてもやん管理室】
******************************
熊本Blogおてもやん
http://otemo-yan.net/

お問合わせ
http://otemo-yan.net/inquiry.php
******************************


日成アドバンスの実態について書いたブログが問題らしい。

で、予告なしに「ブログ全体」を非公開にされてしまいました。
これはいかがなものだろう。

せめて記事を非公開にすればいいのに。
ブログ全体を非公開なんて。




でもさ、正義って何かね!?と思う。

我関せず。
面倒は御免だ!

そんな考えなんだろうな。
おてもやん。


日成アドバンスについて少し検索してみりゃ
僕が書いていることが真実であると理解できるのに。

ちゃんと調べて対応なんてしていないだろう。
間違いないね。

でもさ、こんなお役所対応をしていたら
間接的に人を不幸にしているんだよ!!

自殺している人もいるんだよ。
罪深いよ。

よく考えて臨機応変に対応して欲しい。

さてこの記事はどうするか。
念のため記録は残しておいた。
   


Posted by 阿蘇の柔道整復師 at 15:13
Comments(0)日記

牛丼戦争、再び。

2010年08月07日

吉野家さんは、ブランドを守ろうとしたがために時代の変化に対応できず、
悪循環に陥ってしまっているのだと思っています。

吉野家さんはBSE問題の時から頑なにアメリカ産牛肉にこだわり、
すき家や松屋がオーストラリア産などに切り替える中、
最後まで牛丼再開をしませんでした。

その結果、大きく売り上げを落としました。

吉野家に牛丼がないという異常事態に吉野家ファンは賛否両論でしたが
ブランド強化には繋がったのかもしれません。



とにかく、我慢した結果ようやくアメリカ牛肉の輸入解禁です。

当然吉野家さんは牛丼を復活させました。

ですが時代は超デフレ。
すき屋や松屋は、アメリカ牛肉には戻しませんでした。

そして値下げ攻撃です。
吉野家さんは当初、「値引き合戦には対抗しない」と宣言。

しかし、すき家や松屋が売り上げを伸ばす中、
吉野家だけは売上が前年比2ケタ減です。

客数も減り続けました。

客数が減ることは仕入れ価格の高騰を意味し、さらにライバルとの
競争力が落ちてしまいます。実際、吉野家さんの誇りであるはずの
牛丼の味についてのバッシングは日増しに増えています。



バイトからの叩き上げの安部社長は、誰よりも吉野家を愛し、
吉野家ブランドを守りたいと思っているのだと思います。
だからこそ、変化を嫌った。

しかし皮肉なことに、その結果として企業の競争力が低下して、
しまいには牛丼の味でも勝てなくなってしまった。


だから、今回の値下げ戦争参戦は安部社長が熟慮した結果
「座して死を待つくらいなら潔く打って出る!」というような判断ではないでしょうか。


 
少なくとも、値下げは良くないとかお気軽に話すコンサルタントさん
には解決できないような深い事情があると思うのです。


頑張れ、牛丼業界!
   


Posted by 阿蘇の柔道整復師 at 02:29
Comments(0)日記

サッカーボール風

2010年06月01日

こんにちはエヘッ
阿蘇で接骨院を運営しているタナカです!!

早いもので今日から6月ですね。

11日にはワールドカップが開幕しますよ。
それなのに妙に盛り上がっていないのが気になるのですが・・・。

そんな心配をしながらコンビニにいったら、
こんなの見つけました!





ワールドカップ記念にコカコーラから発売された
サッカーボール風のペットボトルコーラです。

ちょっとカワイイですよね^^
思わず衝動買いをしてしまいましたべー

  


Posted by 阿蘇の柔道整復師 at 18:54
Comments(0)日記

タコライスです。

2010年03月10日

おはようございますべー
阿蘇で接骨院を運営しているタナカです晴

今日は久々のお休みです。
仕事は大好きだけどやっぱり休みは嬉しいですね^^

なんか妙にテンション上がって今日は早起きしてしまいましたエヘッ
そして朝ごはんを頑張ってみました!





タコライスです。
タコライスの素ってのがあったので簡単でしたキラキラ

うまいっす!  


Posted by 阿蘇の柔道整復師 at 10:42
Comments(0)日記

どうもです^^

2010年03月06日

どうもはじめまして!

簡単に自己紹介ですが、私は阿蘇で接骨院を運営しています。
お陰さまでもう17年になります。

趣味は釣り・草野球・ジョギング・サッカー・ウクレレ・あと仕事とかです。

このブログは基本はプライベートの日記になると思います。

そんなこんなで皆様よろしくお願いいたします。


この写真は先日久々に海までドライブに行った時に撮りました。



  


Posted by 阿蘇の柔道整復師 at 20:25
Comments(0)